人気な職業の気になる手取り額

歯科衛生士さんって人気の職業ですよね。

 

けど、歯科関係の給料が安いのは有名な話。

 

例えばですけど、歯科衛生士 給料 手取りはかなり惨かったりして、

 

就職先によって差はあれど、頑張って専門学校に行って資格を取ったのに

 

それでいてもらえる給料がスズメの涙じゃ、離職率が高くなるのも当然です。

 

美容整形とかそっち方面に就職すればまだまだお給料がいいらしいですが、

 

そこで働きたいかどうかは、本人次第なので、何とも言えないです。

 

資格は就職に有利とは言いますが、

 

がんばって資格を生かした仕事をしても、そのお給料がさみしかったりすると

 

「何の為の資格なのやら」と思わざるを得ないです。