ヨーグルト

痛風で苦しんでいる方はいろいろと食事を気をつけていると思います

痛風 食事 ヨーグルトがいいという話もありますが本当でしょうかね

痛風は患者数はとても多いですが、そのメカニズムとか治療法とか

予防法はまだまだ劇的に発展しているとは言いがたい病気でしょう

発作を抑える技術はかなり進んできているみたいですけど

予防に関しては何がいけなくて何はいいのかというのは一概には言えないようです

なぜかというと痛風の主な原因は食生活のようですが

食物というのは食べ過ぎるといけないけれど食べないと生きて行けないからです

それに人によっても遺伝的に痛風になりやすい人やなりにくい人がいます

健康診断でわかる尿酸値が痛風に深く関わっているのは確かなようですので

 

危険な値が出たら食生活を見直してみるのがいいですね