ダイエットの味方 豆腐!

ダイエットにいい食材を探す人は多いと思います。

一日に消費するカロリーよりもたくさんカロリーを摂取すれば太りますし、

少なければそれだけ痩せることが出来ます。

 

でも実際にはそんなに単純なものではありませんよね?

きちんとした計算のうえで誰かが三食の食事を準備してくれるような

管理された環境にいる人ならちょっと体重を減らしたいというだけでいいでしょうが。。。

 

家族の食事を準備する主婦にとっては、

育ち盛りの子供、仕事で疲れて帰ってくる旦那さん、お肌が気になる自分、

などいろいろな人のことを考えた食事を作らなければなりません。

 

そんなときに活躍するのが豆腐です。

ダイエット 方法 豆腐

もちろん、豆腐だけ食べさせればいいというものではないですが、

全部ひき肉のハンバーグではなく、半分は豆腐のハンバーグを作ったり、

小さめの魚にして、豆腐の冷や奴を付けてみたり・・・

鍋のときも嵩を増すのに豆腐を多めに入れてみたり・・・

 

豆腐だけでなく、大豆食品は低脂肪高タンパクなので

育ち盛りの子供にも、脂が気になるお父さんにもいいですね。

是非取り入れていきたい食材です。