別府の地獄めぐりに行ったことがありますか?

 

昔はよく、修学旅行で地獄めぐりに行ったよという話も聞きましたが

 

今はどうなのでしょうね。

 

地獄めぐりは定期観光バスもあるようですね

 

別府 地獄めぐり 定期観光バス

 

別府は地獄めぐりの他にもラクテンチうみたまご高崎山などがあります。

 

ラクテンチは山の中腹に作られた遊園地です。

 

いまでもまだ運営されているかは定かではありませんが、日本初の遊園地だったはずです。

 

うみたまごは数年前までマリーンパレスという名前でしたが経営者が変わったのか

 

名前も内容もがらりと変わった水族館です。

 

水族館と言えばイルカやオットセイのショーがよくありますよね?

 

子供のオットセイのショーの練習風景なども一般に公開しているのです。

 

まだまだへたくそなところなども見れて面白いですよ。

 

高崎山には猿がいます。猿は檻に入っていません。山に住んでいるのです。

 

さわることも可能ですが触らない方がいいです。

 

私は昔触って酷い目に遭いました 笑

 

ほら、別府に行ってみたくなったでしょ 笑