プライベートとはわけて

昨今ではインターネットの普及が広がり、人とのコミュニケーションにおいて、メールを使うことが当たり前になりました。友達とのやりとりに使うのは勿論、仕事などにも使われるようになりました。それをビジネスメールといいます。

 

仕事相手にするメールなので、「よお、久しぶり。頼みたい仕事があるんだけど……」と、こんなフランクな感じにするわけにはいきません。特に社外の相手にメールをするときにはしっかりとした礼儀を文に込める必要があります。

 

 

インターネット検索すれば、ビジネスメール 例文 社外の正しい使い方が見つかると思います。自信のない方はそちらを参考にしてみてください。